(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

WBC6連勝

2017年03月15日 | 時事
侍ジャパン無傷6連勝で4大会連続準決勝へ 筒香先制弾で点火、6回一気5点
終わってみれば無傷の6連勝で決勝ラウンドに進出を決めた模様です。

一応大会中6連勝は第1回大会の韓国と並んで最多タイらしいですね。ちなみに7連勝を阻んだのが日本だったりします。その大会と2回目は本当に日韓戦ばかりやっていた印象が強いですが、3回目と今回は幸いにも対戦はありませんでした。まあ当たって勝てないとは思いませんけど、野球でもサッカーでも日韓戦となると何か食傷気味になるのは自分だけではないはず(笑)

で、この2次リーグはその韓国を圧倒したイスラエルとオランダが上がってきていていたので、1敗くらいするのではないかと覚悟していました。特に初出場のイスラエルは謎の強さを誇っていましたからね。今日はもし負けても4失点以内なら2勝1敗同士の成績で1位に立てますし、もし大敗してもプレーオフがあります。しかし終わってみれば見事に3連勝。これで向こうのリーグが終わるまでしばらくはゆっくりできそうですな。

ここまできたら、是非無傷8連勝で優勝してほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿