(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

トランプ土俵入り

2019年05月26日 | 時事
トランプ大統領が朝乃山に大統領杯を授与「アーサーノヤマ、ヒデキ」
来日中のトランプ大統領が大相撲を観戦し、特注の大統領杯を渡した模様です。

昨日より来日していますが、今日は1日ゴルフと相撲ということで、まるっきり遊び倒した感じですね(笑)令和初の国賓ということで都内は厳戒態勢が敷かれていた模様です。この平和な日本で大統領に向けるのはせいぜいスマホカメラくらいのものでしょうけど(笑)まあどこの国の工作員が狙っているかも分かりませんから、気をつけすぎるに越したことはないのでしょう。国技館でも手荷物検査が厳重になされた模様です。
升席にソファが用意されたり、土俵に上がる階段があったりと、風習や伝統より国賓への厚遇を重んじたようですね。まあ今さら日本の生の風習を肌で感じることよりは、そういう特別扱いをされたほうがトランプ大統領もうれしいのでしょう(笑)夜は晩餐会ではなく居酒屋で一杯(酒は飲めない?)だったようで、国賓にしては安っぽいなあと思いましたが、串1本700円とか焼き魚1匹1万円とかする超高級居酒屋だった模様です(笑)その中で一番喜んでいたのがフライドポテト500円だったとか・・・さすが、ゲストの嗜好をよくつかんでいますねー。飲み物はやっぱりダイエットコーラだったのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿