(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ジョコビッチ陥落

2017年11月06日 | 時事
ジョコ 10年ぶりTOP10転落
しばらく報道がないと思っていましたが、どうやらテニス界は激動の年だった模様ですね。

ここ2年は錦織のATPファイナル出場が話題になっていたと思いますけど、今年はどうやら怪我による不振が続き、現在ランキングを22位まで下げている模様です。確かあれは年間で8位以内に入らないと出れないわけですけど、今年は話題にすら上がっていないのはそのためのようです。というか、錦織の順位が下がったらテニス関係を一切報道しないというマスコミの冷たさの方が悲しいですな(笑)強い選手が一人だけという種目はその人物が衰えると目立たなくなってしまう定めなのかも・・・そういう意味ではフィギュアや卓球などは上手に宣伝していますね。
ところで、ジョコビッチもいないのなら今のビッグ4はどうなっているのかな?と思ってランキングを調べてみたら、2人ほど全然知らない名前になっていました。それにしてもフェデラーってジョコビッチよりかなり年上だったと思いますけど、怪我から復帰するとすぐトップ争いに返り咲くのはすごい選手ですな。

錦織も何とか東京五輪までには調子を戻して欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿