(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

善意と悪意

2008年02月22日 | 時事
「3歳の子助けて」チェーンメール、日赤にも電話殺到
嘘だったのか・・・orz

詳しくは知りませんでしたが、うちの学校でも、このメールの受信騒ぎがありました。たまたま同僚の知り合いに該当する血液型の方がみえて、そこまで連絡が回っていた所までは小耳に挟んでいましたけど、その後どうなったのかは分からず終いでした。
1ヶ月前にも「神の手」で騒動になりましたが、好奇心やネタとしてのメールでなく、善意を利用するメールというのは相当に厄介ですな。こりゃ募金型誘拐事件も起こりうるね。

・・・アンフェアの最終回を見ていたので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポラロイド | トップ | 実践記録H19 市最優秀賞! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事