(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

コーヒーゼリー

2005年05月06日 | Weblog
TAKEYAが出しているまんぞくコーヒーゼリーを食べました。

普通のコーヒーゼリーは75gぐらいですが、こいつは実に2倍近い、135gという代物です。姉妹品にまんぞくプリンというものもあって、こちらは165gも入っています。ご飯一杯分に相当しますね。

さて、本題です。プリンにカラメルソースがあるように、コーヒーゼリーにもコーヒーフレッシュがつきものです。
例に漏れず、こちらの商品にも付属しているわけですが、コーヒー部分が大きいせいもあってか、非常に小さく見えますね。
内容量は5cc。普通のフレッシュと同じサイズです。
何が言いたいか、お分かりかとは思いますが・・・


まんぞくできぬ!!


何故ゼリーが2倍なのにフレッシュはそのままなのでしょうか。
これでは、必然的にミルク感が半減する計算になります。
缶コーヒーでもクリーミーな風味を増していく傾向にあるというのに・・・
仕方なく取った行動が、「半分ぐらいブラックで食べた後、フレッシュ投入。」
増量分は前半で哀しい末路を辿りました。おいしかったですけどね。

フレッシュ勝負でいえば、グリコのカフェゼリーがお勧めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿