(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

視力最悪

2017年12月22日 | 時事
小中学生の視力最悪=スマホなど要因―学校保健統計
あれだけスマホや携帯ゲーム機で遊べばそうなりますねえ・・・

両親共々近視だと遺伝することもあるので、この時代には致し方ないのかもしれません。自分も小1で既に仮性近視と言われ、3年生の頃にはメガネを買いに行った覚えがあります。まあ中学までは授業中に使ったり使わなかったりでしたけどね(笑)今はもう高学年になれば授業中だけメガネをかけるという子もだんだん増えていきますし、昔に比べればメガネでも何も言われなくなっています。困るのが、席を前の方にしてくださいという親がクラスにたくさんいる場合(笑)近視は眼科に行けば治ると思っている人もいますけど、生活習慣が最早治るような環境でないので、もう諦めて早めにメガネを考えてあげたほうが本人のためだと思いますが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿