(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ニュージーランド銃乱射事件

2019年03月16日 | 時事

ニュージーランドの銃乱射で49人が死亡 襲撃の様子を生配信
世界でも類を見ない銃による大量殺人が起きてしまった模様です。

いわゆる白人至上主義という右翼的思想の人物のようで、イスラム教徒の礼拝所であるモスクを狙った犯行だったとか。ここ最近はイスラム国関連の報道を全く聞きませんし、むしろイスラム教徒を狙ったこの類のテロの方が多い気がします。しかも彼はその映像をネット中継して配信していたといいますから、もはや思想とか倫理観を問う以前に完全にゲーム感覚ですね。よく逮捕できたよな・・・
ニュージーランドの銃規制については全く詳しくありませんけど、一度に何十人も殺せるほどの殺傷力のある銃が普通に買えるような国には、いくら観光とはいえ行きたくありませんな。礼拝所にはおそらくニュージーランド人以外の人も多くいたでしょうから、間違いなく大きな国際問題となるでしょう。自国でそういう問題を起こさせないためにも、やはり銃等の危険物は日本のように厳格な規制が必要なのではないかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿