(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

アンパンマン

2011年05月17日 | Weblog
高知県香美市は、アンパンマンの作者、やなせたかしさんの故郷だそうです。

そんなわけで、アンパンマンミュージアムとかもあるそうですけど、残念ながら時間がなくていけませんでした。これまでの旅行でも、山陰では「水木しげる記念館(ゲゲゲの女房)」、北海道では「北の国から」、東北では「おくりびと」と、名所・旧跡以外の現代的?な観光スポットも網羅してきたので、是非立ち寄りたいところでしたけど、タイムリミットばかりはどうしようもありませんね。もう一日あれば、さらに「てっぱん」の尾道にも足を伸ばしたのですが(笑)

そんな諦めムードの漂う中で、こいつに出会いました。

アンパンマン電車
・・・えっと、誰も乗っていないように見えるのは気のせいかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿