(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

女性初の4強

2019年09月02日 | 時事
7大タイトル戦ではないにしろ、全棋士のベスト4に立つなんてものすごすぎますね。

この竜星戦は1手30秒の早碁なので、NHKとほぼ同じルールであるといえます。上野女流棋聖はそのNHK杯でもタイトル戦挑戦者決定戦に出られるような男性棋士を破っていますし、今回の準々決勝ではなんと現役タイトルホルダーである村川十段を下した模様です。藤沢女流4冠も昨年はグランドチャンピオン戦で張栩名人を倒していましたし、この2名は早碁ならもう男性棋士と棋力差はほとんどないと言って良いのかも知れません。

ここまでいったらあと2つなので、ぜひ女性初の全棋士参加棋戦優勝(前人未到の5段階飛び級で7段)を果たしてもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿