(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

バイトテロ再び

2019年02月08日 | 時事
業務妨害罪以外に別の罪も…?不適切動画が相次いで拡散するワケ
なんか最近また増えているようですね。

自分の記事で遡ってみるともう6年も前のことなので、ひょっとしたら今ヤンチャをしている子達は知らない可能性もありますな。しかし企業にとってはイメージダウンも甚だしいので、しっかり対策を取って少なくはなっているのだろうと思っていました。
最近の事例でいうとくら寿司やセブンイレブン、ビッグエコー、ドミノピザなので、一応前回は被害にあっていない企業みたいですけど、当然他山の石として社員教育には力を入れないといけませんな。人材不足でやめられては困る、ということもあるのかもしれませんが・・・

くら寿司は今回の件に厳しい措置を取るようで、目減りした時価総額27億円を損害賠償するのだとか。多少の反応を得るだけのために人生を棒に振るのは是非やめてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿