(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

3Dプリンタ銃

2014年05月08日 | 時事
樹脂製3Dプリント銃、金属探知機で検知できず
ついに実際に作って逮捕された者が出てきた模様です。

つか、いくら設計図情報があれば作れるとはいえ、プラスティック樹脂で作った拳銃なんて強度とか大丈夫なのでしょうか。自分なら恐ろしくて使えませんな。そもそも弾や火薬は流石に3Dプリンタでは作れませんから別途入手しなければいけませんし、製作者も実際に警察が実験し実弾が発射可能だったことを聞いて感心しているような感じなので、使うつもりはなかったのかもしれません。まあ、銃刀法は単純所持ですでに違法なわけですけど、もし強盗などに使おうと思っていても、プラスティック樹脂でできたような鉄砲では相手がまず危険性を認識できないので、実際に実弾が発射可能だったとしても脅しに使うことは無理なのではないかと思います。そういう意味ではまだモデルガンの方がマシですよね(笑)

見た目リアルなおもちゃより、見た目おもちゃの本物の方が怖いと言う世の中になっていくのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿