(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

新五輪エンブレム決定

2016年04月25日 | 時事
新エンブレムは「組市松紋」=野老朝雄氏作―20年東京五輪・パラ
紆余曲折を経たエンブレム問題でしたが、A案に落ち着いた模様です。

自分の気持ちは前回書いた通りちゃんと責任の取れるプロに一任するのが筋だと思っていたので、そもそも必要のない選定作業の途中経過を公開したことは素晴らしいことだったと思います。どこの世界にも足を引っ張ることを生きがいにしている人はいるもので、決まってからもしばらくはああだこうだイチャモンはつくと思いますが、もうコレで行くと言うことで、さらに良い活用法などを模索していけるといいですね。

自分がパッと思いつくのは、やはり日本人の大好きな桜吹雪でしょう。月明かりに照らされひらひらと舞い落ちる桜が水面に落ちていき、いつの間にかこの組市松紋を象るようなイメージ映像を是非作ってほしいですね。長方形だということを生かせば、歌舞伎などで使われる紙ふぶきなどでもできるのではないかと思います。あとはドミノを倒すとこの模様になるとか、藍色が時折グラデーションにたなびくとか、色々な映像コンテンツで盛り上げていけると良いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿