(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ジャンプ感想文

2013年04月09日 | 時事
課題図書は『週刊少年ジャンプ』、史上初!マンガの読書感想文コンクール開催
これって学校も作品募集したりするのかな?

読書感想文と言うと、課題図書や好きな本を読んで書く主に夏休みの宿題なわけですが、自分の子どもの頃の記憶から言えば、少なくとも暗黙のルールとして「マンガはだめ」とされていました。高校生の頃はささやかな抵抗として「空想科学読本」で原稿用紙5枚書いた覚えがありますが(笑)うちは感想文か作文かを選んで提出することになっていますが、これで公然とマンガを読んで課題を一つ終わらせることができるわけですね。

今の子どもがどんな気持ちでジャンプを読んでいるのか、聊か気になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿