(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

1杯のカレー

2007年08月10日 | 時事
CoCo壱番屋、主力のポークカレー値上げへ
何か、自分の好きなモノが値上げされると深刻さが身に染みますね。

カレーハウスは、基本的にポークカレーを頼まないと始まらない形式を取っています。ビーフカレーやハヤシライスなどもありますが、カツカレーやチーズカレーといったトッピングタイプのものは普通ポークソースをベースにするため、今回の値上げは店で扱うほぼ全品に影響を及ぼす大きな変化であるといっていいでしょう。

高校時代、この店にはかなりお世話になったわけですが、当時の財政事情は個々にかなりばらつきがあり、自分がビーフ2辛500g(960円)とか食べている横で、素のポーク300g(400円)を食べている輩もいました。まあ、それこそ週1ココイチだったので、積もり積もるとバカにできませんがね。つーか逆に自分は何故そんなにブルジョワだったのだろう?
・・・そんなこんなで、この値上げによって友達同士のささやかな愉しみを奪われることになる男子高校生がこの現世に1人でもいるかと思うと、哀愁を感じずにはいられません。せめて、東海地方が値上げとなる12月より前にたくさんの思い出を築いていってほしいと思う次第であります。

ちなみにソイツは現在一流企業でバリバリ稼いでいる模様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿