(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

最年長プロ入り

2015年04月14日 | 時事
41歳オールドルーキー棋士が掴んだ「夢」のつづき
囲碁や将棋は最年少デビューも話題になりますが、最年長でもニュースになるのですね。

どうやら奨励会時代もあったようで、年齢制限でプロ入りできなかったものの諦めず、その後も挑み続けた結果が実った模様です。プロになれば将棋自体が仕事になりますから、薄給であったとしても問題ありませんが、違う仕事をしながら挑み続けると言うのはどうしても将棋にかける時間が限られてしまうので、条件はかなり厳しくなりますね。弁護士でも手取りはそんなに低いのか・・・おそらく将棋の勉強のため、あまり多く仕事を入れられなかったのでしょう(笑)まあ本人にしたら、これで好きなことに打ち込める人生を勝ち取ったわけで、給料は関係ないのでしょう。

いずれにしても、がんばり次第で給料が増える職場は憧れます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿