(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

「(株)カプロラクタム-blog」13周年!

2017年11月26日 | 時事
今日でこのブログも無事13周年になりました。

これまでの軌跡は1周年2周年3周年4周年前夜4周年5周年6周年6周年後7周年8周年9周年10周年11周年12周年をご覧ください。
ということで早速統計。現時点の記事総数は4490件、うるう年を含むので366件増え、更新率は安定の100%です。総アクセス数は約130万PV、35万IPで、この一年の増加は13万PVと2万8千IPでした。毎日更新が間に合わず1日30IPなんて日もありましたが、まとめて書くと100IPを超えたりして、何だかんだで例年並となった模様です。
ランキングでは、1万位を切った回数は年に13回と、直近の3年間では最も多くなりました。一番多かったのは井山七冠再制覇の記事で、久しぶりに203IP、5331位という高順位に入りました。200IPを超えたのは2年ぶりか・・・つーか、ここの所はちゃんと毎日更新すると100IP前後はつくようですし、ここ2ヶ月間のランクインが9回もある尻上がり傾向は逆に気になります。自分より更新頻度の高かったブロガーが一斉にgooブログを辞めてたりはしていない・・よね?(笑)

その他のトピックとしては、gooブログ自体の機能が強化され、アクセス数のリアルタイム解析が無料で見られるようになった模様です。他のブログでは普通の機能かもしれませんけど、本日どんな記事に何回アクセスがあったかが見られるのは中々面白いです。最近で言うと囲碁関係の記事を結構更新したので、その界隈の客層を獲得できたのか(笑)アクセスが増えている模様です。あとは旅行関係も多いですね。画像集4も作り、主に沖縄の写真をまとめました。ただしその時点でもう全県踏破を達成してしまっているので、今年はどうも旅行の食指が伸びにくい年になってしまった模様です(笑)ただ、やはりアクセス数は稼げるのだよなあ・・・そろそろパスポートも切れるし、次は海外かな?

それでは、14年目もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿