(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

「(株)カプロラクタム-blog」7周年!

2011年11月26日 | Weblog
では、また。

・・・

何が?

はい。というわけで、つかみの前半を大幅に省略してみましたが、7年前の11月27日に始まったこのブログも、なんとか7周年となりました。ちなみに○周年ネタをまとめてみると、1周年2周年3周年4周年前夜4周年5周年6周年6周年後といった感じになります。今回は、今までで一番手抜きですな(笑)しかも、これらを全部見ていないと今回のネタは全く意味不明であることに今更気付きました。本当は、翻訳サイトで英文にして「欧米か!」というネタを考えていたのですが、その英文が正しいかどうか自分で判断できなかったので断念した次第です。8周年はがんばります(謎)

では、統計。記事総数は2323件、毎日更新率も100%で安定しています。アクセス数51万、16万7千IPは、この1年で15万ヒット、延べ3万6千人の来訪ということで、一応今までの最高記録をたたき出しました。3月に大震災があり、多くの人が情報を求めてネットサーフィン(死語?)に心血を注いだようで、被災地に行かれた方の記事を載せた翌日に、日172IPでgooブログ中9155位にランクインしましたし、震災記事をメインに載せていたその時期のアクセス数は全体的にかなり高かったです。(週831IP)あとは、旅行記が結構な人気で、四国から帰った日にも日197IPで9760位にランクインしました。このブログが最初にランクインしたのは2年前で、それ以来とんと動かなかったのに、7年目は2回もランクインしたことになりますね。gooブログの総数は160万件と、分母は30万も増えているのに、こうして僅かな回数でも上位1%以上に食い込めるのは嬉しい限りです。

その間、本家は50ヒット・・・大半は間違いなく自分なのですが、逆に完全に更新が止まったHPでも誰かは訪れてくれているものなのですね。いや、人ですらない可能性もありますが(笑)

8年目のネタ宣言をした以上、今後もぼちぼち続けていきます。よろしくおねがいします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿