(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

インフル異常行動

2017年11月27日 | 時事
窓にかぎ・1階で寝る…インフル異常行動、国が対策通知
年平均50件の異常行動が確認されている模様です。

まあインフルエンザは毎年国民の1%近い100万人前後が罹患するようなので、異常行動が起こる確率自体は非常に少ないわけですが、特に未成年者に起こりやすい傾向にあるということで、保護者の注意次第では防げる可能性もあるわけですな。少し前はタミフルが原因か?とも言われましたけど、今回の統計結果を見る限り、現時点ではまだはっきりしていない模様です。一応未成年者のタミフル投薬は現在行われていないにも関わらず一定割合で異常行動は起きているわけですからね。素人考えでは、インフルエンザ自体にそうした異常行動を稀に起こす性質があり、同時に高熱も出るので余り症状が表に出なかった所、タミフル等の特効薬により熱などの防衛症状が抑えられた結果、暴走してしまうのではないかと思っています。辛ければそもそも動けませんからね・・・皮肉な話ですが。

中にはアリなどの脳を操る菌糸などもいるようですし、インフルエンザウイルスの真の目的は人間を操り自身の繁栄に優位な状況で大量に自殺させることなのかも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「(株)カプロラクタム-blog... | トップ | 焼肉焼いても家焼くな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事