(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

リライト

2007年08月31日 | Weblog
デスノート3時間スペシャルを見ました。(ネタバレ多少)

要約すると、第1部の部分を3時間でまとめた作品でした。完全決着版とあったので第2部まで行くのかとも思っていましたが、時間とにらめっこをするうちに「コレは無理だな」と悟りました。リュークにとっても、製作者にとっても、第2部はオマケとしか認識されていなかったようですな。

確かに26話約13時間を3時間にまとめるには、大胆な構想の変更が必要だったのでしょう。カットされた部分を補うためにストーリーを改変したり、原作になかったシーンを追加したりと、「リューク視点」だけでは説明のつかない部分も多々ありました。あと、ラストシーンの手の入れようは何となく別の意図が見え隠れします。もしかしたら、結局2月公開の映画の宣伝がしたかっただけなのか!?
余談ですが、リライトと言えば明日からエヴァ劇場版が公開ですね。6話までを98分でまとめた作品のようですが、お金を払う以上は相応の出来でまとまっていてほしいです。

それにしても提供がマツダって・・・狙っているとしか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿