(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

牛丼一筋

2007年08月30日 | 時事
吉野家、ラーメンも焼き肉も
牛丼一筋に戻す気はさらさらないようですな。

タイムリーにも今日久しぶりに吉野家で牛丼を食べました。以前は混んでいても大体注文して1分以内に出てきたものですが、今日は3分ぐらいかかりました。メニューが多いと言うことは鍋も多く、手間も多いと言うことです。どうやら焼肉定食や豚丼の注文が同時に入っていたらしく、後回しにされた結果遅くなった模様です。自分の次に来て牛丼を注文した客はものの数十秒で出てきましたしね。以前、牛丼専門店にすると言う話も出ていましたがどうなったのかな?

ところで、今回「びっくりラーメン」を傘下に納めたようですが、薄利多売な企業ばかり集めていると、どのみち利益が上がらない気がします。今や経済は2極化の時代ですから、それこそ「飛騨牛丼」「松坂牛丼」とかを1000円で出す店をこしらえ、2層から利益を吸い上げる経営にした方が良いと思うのですがね。

ブランド肉からバラ肉まで。これぞ牛丼一筋!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿