(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

折りたたみスマホ

2013年04月07日 | 時事
二刀流のドコモ「メディアスW」 国内初の折りたたみスマホで勝負!
また折りたたみ式に戻るのか・・・って、これDSじゃね?

携帯電話は折り曲げないストレート式で普及が始まりましたから、最初に折りたたみ式が出たときは非常に違和感がありました。まあたたんでいる最中は画面表示用の電池が少なく済みますから理には適っているのですけど、ぶっちゃけ開く手間が面倒だったのですね。まあ店頭に折り畳みしかなくなったので仕方なく替えました。現在はストレート式のスマホしかないという逆転現象が起きていますが、自分はガラケーで十分だと思っているので、壊れるか電波が終了するまではおそらくこのままでしょう。

ちなみに自分の携帯暦は15年ほどで現在4台目です。うち前2台はストレート式で後2台は折りたたみ式ですが、どうやら3台目は8年も使っていたらしく、現在のも来月で丸4年となるわけで、折りたたみ式は嫌とか言いながら携帯暦の8割を折りたたみ式で過ごしていることになるようです(笑)こうなったらいっそのことこのままこの折りたたみスマホがメジャーかするまで待ってから乗り換えようかな・・・

そのうちポケットの大きさが進化しそうですね。というか最早携帯はポケットという時代じゃないのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿