(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

バームクーヘン

2006年04月24日 | Weblog
最近、職場にお菓子が氾濫しています。

以前にも書いた通り小学部は給食の量が少なく、また食べ始める時間も早いため、放課後は専らお菓子タイムです。しかも学年の先生の全てがお菓子好きで、毎日3名~全員の先生方からお菓子が振る舞われます。ある分は必ず消費してしまうため、現在はほとんど歯止めがかからなくなっています。夏の水着シーズンに向けて、少しヤバ目な展開です。

コレではいけないと思い、何とか腹持ちをするものを食べて消費量を抑えようと、ミニバームクーヘンを買ってきました。カロリー的には高いかもしれませんが、こいつで他の高カロリーのお菓子のバカ食いを我慢できるなら、相対的に効果が出るはずです。とりあえずコーヒーを入れて、ミニバームクーヘンを1つ。

2つ。
3つ。
ビスケットを2枚。
カントリーマァムを6枚。
牛乳を2本。
せんべいを2枚。
極めつけにもう1つ。

さらに夕食もたらふく。ダメだこりゃ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-04-25 05:29:42
お菓子ではなく、水を飲んで飢えを凌ぐとか(笑



断ったら断ったで何だから、多少は仕方ないにしても…普通に食いすぎだよな。

月に一度、土日に断食とかしてみる?(ぉぃ
返信する
Unknown (alpha)
2006-04-26 00:33:22
土日は一応昼抜きが日課です・・・全抜きはやったことないけど。



断らなくても、食べずにしまえばいいのです。そして、後日食べれば(ぉぃ

返信する
Unknown (穏高)
2006-04-26 23:11:00
家に持ち帰って家族に振る舞うとかどうよ。
返信する
Unknown (alpha)
2006-04-29 00:23:33
“ある分は必ず消費してしまう”のですよ。宵越しの貸しは作らねぇぜ・・・菓子とかけてみましたが何か。
返信する

コメントを投稿