燗酒肴 晴れる屋/札幌

発酵・熟成そして乾燥、厳選素材でひと手間かけたお料理を、温めた食中酒と共に。
自然の力をまるごとお楽しみください♪

自然界のパワー

2012年05月15日 16時46分02秒 | お料理あれこれ
昨日やる事盛りだくさんの定休日、どうにかこうにか八割がた何とかこなしたものの疲れ果ててそそくさと帰宅、部屋で「遊んでくれーっ!」とにゃーにゃー騒ぐ老婆をも気にせず爆睡…そんな訳で今日は元気バッチリ充電完了!あいにくの天候でしたが気分晴れやかにスタートできました。

さて写真に写るは「米麹」!当店、純米酒造りに特化した蔵元、そしてその蔵元のお酒を中心に取扱いしている酒販店さんから仕入れておりますので、米麹だって安心安全な逸品を手にする事ができます。
ケータイで撮った写真ですので解りづらいかもしれませんが、米麹もいろいろ違うのであります!手前は味噌用に多め作ったのを分けていただきました。
同封されたお手紙には出麹歩合まで書いていただき、大変勉強になります。
自然のパワーって素晴らしい!改めて自然界に生かされているんだなあと痛感しました!ありがとうございました。

今月の定休日は21日(月)は定休日です。

エマーソン北村さんバースデーライブチケット絶賛発売中です。

詳しい店舗情報はこちらからどうぞ。

最新の画像もっと見る