燗酒肴 晴れる屋/札幌

発酵・熟成そして乾燥、厳選素材でひと手間かけたお料理を、温めた食中酒と共に。
自然の力をまるごとお楽しみください♪

やっぱり今年暑いんだ

2010年07月22日 16時02分32秒 | お料理あれこれ
暑苦しい方々がお帰りになったからか、今日は涼しい札幌。
でもある方に言われて気がつきました!そういえば去年は冷夏、このブログで♪レイカー♪って唄っておりました

・・・

昨日は水曜日、野菜工房 菜さんに美味しい野菜達を届けていただく日、生産者のジェリーさんとお話しできる日であります。
そのジェリーさんいわく「今夏はトマトには過酷だな」と。むむむ、頑張れ!トマト君!

ただ他の南国出身、オクラやゴーヤは元気いっぱい!水ナスの旨味は過去最強であります。
そんな旬の味わい、自然を感じて是非ぜひご賞味くださいませ。


詳しい店舗情報はこちらからどうぞ。


それにしても日ハム一進一退!今が踏ん張りどこ!けっぱれ!

最新の画像もっと見る