☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

《気づき》

2011-04-23 | Weblog
38才にして生まれて始めてインフルエンザにかかってしまいました。。。
しかも追い討ちをかけるように、家族全員
普段、熱が出ても、一日でコロッと治るような、健康体自慢のうちの家族だったので、
巷でインフルが流行っていても、うちに限って・・・と
かなり油断してました

自分だけでもエライ(←山口弁でしんどいの意)のに、
家族全員!しかも体の小さい子供たちのしんどそうなことといったら!!

普段はちょっとやそこらのことではくじけない能天気なわたしも、
今回ばかりはネガティブオーラ全開
OJTの身(親が近くに住んでいない・自営業・年子の子供を持つ・・・
わたしが勝手に作った語呂です)の自分を初めて悲観しました

最初にインフルにかかった長女の看病から二日後、わたしと次女、主人・・・と。
一週間と長丁場でした。。。

病院に行く道中の新緑の木々に癒され・・・
友人や知人がご飯を作って持ってきてくれたり・・・
「お大事に」この言葉がなんとも嬉しかったり・・・
なかなか痩せなかったのが、ほんの少し体重が減っていたり・・・

・・・と病気になって良いこともあるものです
今日ようやく回復しましたが、楽しみにしていた「アースデイ@関門」行きは念のためお預け。。。
来年の楽しみに取っておきます

そうそう!
もうひとつ、気づきがありました
わが家の愛犬レオが野菜好きだったことがこの度発覚!!
食べられなかった温野菜をもったいないから何気にあげると、
バクバクバクーッ!!!と勢いよく食べるではありませんか
魚好きだと思い込んでいたのですが、実は野菜も大好きだったんだね
7年経って今頃知りました・・・ごめんよ、レオ

《病気》って、そのことだけクローズアップすると嫌なものですが、
いろんな気づきがあって、まんざら病気って悪くないな・・・って
後になると思います。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきぃ)
2011-04-23 23:19:03
OJTに笑ってしまいました・・(よく考えたら・・うちの母親だわw)

健康がなによりですね。 病気になってよくわかりますね。 

そんなにお手伝いできなくてごめんよ・・・

アースデイ関門、また来年行きましょう!! 
返信する
Unknown (おかみ)
2011-04-23 23:31:08
まっきぃさま>
わーっ♪まっきぃさん、もしかして初コメでは??^^
しょっちゅう会っているから不思議な感じ!
近くて遠い国みたいですな(←例え合ってる・・・?(笑)
こちらこそ、楽しみにしてたアースデイ行けなくてごめんよー><
作ってくれたリゾットの味、忘れません!!!
ティラミスも美味しかった♪♪
ありがとうね☆
返信する
ありがたい気づき。 (わたげ)
2011-04-24 00:24:41
おかみさん、復活ですかぁ?
たいへんでしたねぇ^_^;

私もこの冬に子供からのインフルエンザをもらいました・・・こどものころにはかかったことがあるかもしれないけど 今の私の記憶のかぎり 自分がインフルにかかった記憶がない病気。

母親が病気はキツイですよねぇ。
ゆっくり休んでいるわけにもいかず。
私も 頓服を服用して こどものことやうちのことをこなしてました(-_-;)

OJT・・・笑いました^m^

普段は 当たり前にいるご近所さんやお友達。
なんでもなく日常をこなせる身体。
笑顔で過ごせるマイニチ。

・・・実は すごいことなんですよねぇ☆

私も 今こどもから・・・また・・・もらったであろう咳風邪が なかなか抜けません。
年齢??? いやいや 体力が落ちたのかなぁ???

3日には 完治させておくぞぉ!

お互い 身体を労わっていきましょうね・・・なんか年配の方の会話のようだけど(^_^;)
返信する
Unknown (モッサ)
2011-04-25 10:20:06
そうだったんですねー。

お越しにならんなーと思ってました。

OJT 受けました。
OJTでも安心して病気になれるENをつくらなね~って 読みながら 我がこととして思いました。

私なら さしずめ OGK(お金がない・Gさんがいる・更年期)
返信する
Unknown (おかみ)
2011-04-25 13:14:23
わたげさま>
ホント、家族の健康がイチバン!ですね^^
家族が健康で笑顔でいてくれれば、他に何も望みせんね。
3日、張り切っていらしてください♪
お味噌持って(笑)お待ちしてます☆~

モッサさま>
OGK・・・笑えました!!^^
Gさん・・・って、新しい言い方ですね(笑)
モッサさん、実は、わたし、日曜日にアースデイと門司港マーケット、両方に行ったんです!
(弾丸ツアーで。笑)
アースデイは、5月のビーチクリーンのチラシを置いてもらう目的で訪れ、滞在時間15分ほど。。。^^;
モッサさんに会えませんでしたね。。。
マーケットの方は「アッ!塩を置いてくれてる!!!」と店名を見ると、モッサさんのとこのお店でした!
でも、店員の方を存じ上げなかったので、そのまま帰路につき。。。
さおり織りの品々、ステキでした♪
モッサさんは、GWいついらっしゃいますか?
返信する

コメントを投稿