☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

急遽決定★

2011-10-16 | Weblog


いよいよ今日です!!百姓庵の『暮らし市』

今日の今日ですが・・・うれしいお知らせ

暮らし市の中で、 『マリオネットライブ』が行われることになりました!!!
東京から「ヒダオサム」さんという方が来られます。
このヒダオサムさんとは・・・
のっぽさんの「できるかな」
「ワクワクさん」
ごろりの「つくってあそぼ」
「つくってワクワク」
「いないいないばぁっ!」・・・など、
長きにわたって(40年ほど?)NHK教育テレビで、
工作アイディアを発表し続けて来られた方。

ひょんなご縁で、今日、百姓庵にも来られることになりました

マリオネット(操り人形)はヒダさんご自身で作られたものを
ヒダさんご自身がパフォーマンスしてくださいます!

大人も子供も必見!!!!!

マリオネットライブの上演時間は、ランチ終了後の14:00頃~になります
観覧無料です。

マリオネットライブ終了後の15:00頃~恒例の物々交換が始まりますヨ

今回も盛りだくさんの暮らし市です。
みなさまのお越しをお待ちしております







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった!! (chuhaco)
2011-10-16 14:22:56
残念無念・・・
暮らし市いきたかったよぉぉ~~~~

なんかオススメ
めっちゃ気になるし
イベント気になるし・・・

次回で今年は終わりなんですっけ???
返信する
Unknown (non-fragile)
2011-10-16 14:36:48
あぁ・・・私も行きたかった

秋まつりで、年長さんの娘が御神輿で出たり、お兄ちゃんは、もうひとつのお祭りに行ったり…
買いたいモノあるし、見たいモノもあるし、いい季節だし・・・残念。
来月行けたらいいなぁ
返信する
Unknown (paco)
2011-10-17 21:05:55
こんばんは~(*^_^*)
すごい方が来られたんですね~!!

そういえば、ヒダオサムさんと言えば
先日職場で 
♪でっきるかな でっきるかな
 さてさてフフン~ を歌ってたら
若い子達は誰もこの歌を知らなくて…
世代の違いを感じました(笑)
返信する
Unknown (おかみ)
2011-10-17 23:12:19
●chuhacoさま●
chuhacoさーーーん★
この度はお会いできなくて残念でしたー><
お父さまのお加減はいかがですか?
お父さまの事、どうぞお大事にされてくださいね。
わたしは今でも、死んだ父とたわいのない話がいつもしたくなります。
何でもないような日常がいかに尊くていかに幸せなことか。
何もかも当たり前のように一日を過ごしていたら、きっと幸せがスルスルスルーッと指の間から逃げていくようです。

そうなんですヨ。
今年は、来月の11/20(日)で終了です。
来年の暮らし市は4/15(日)~ですので、5カ月くらいお休みになります。
その間、わたしたち家族は創作活動(家作りや野菜作り・陶芸・保存食など)に励みます^^
またカラフル元気なchuhacoさんに会いたいナァ★
来月ご都合が合えばお会いできたらいいですね、お待ちしてますね♪

●non-fragileさま●
nonさん、コンバンハ★
いつもありがとうございます♪

そうそう!nonさんもわたげちゃんとこと同じ保育園でらしたですよね???
わたげちゃんも今回は残念でしたが来月は来られるのかしら???
nonさんもご一緒にいかがですか?

個人的に、来年のWSをnonさんにお願いもしたいですので、ぜひ一度、雰囲気を味わっていただきたいです♪
nonさんの皮細工も、手にとって、見てみたーーーい♪♪
ぜひお会いしたいですね★

●pacoさま●
pacoさん、コンバンハ!!
コメントありがとうございます♪

pacoさんも、のっぽさん世代なのですね^^

♪でっきるかな でっきるかな
 さてさてフフン~

この歌は誰もが知ってる歌だと思いますよね???
やっぱり若い子は知らないんですね^^;
ジェネレーションギャップってやつですね(笑)

pacoさんも一度ぜひ暮らし市に来られてみてください★
最近の雑貨ブームで、あちこちイベントが多い昨今ですが、暮らし市はちょっと趣き違って、心の根っこに問い直すイベントです^^
お客さま同士の交流もあり、こちらとしてもうれしい限りです。
「つながり」大切ですものね。

pacoさんのいつもセンス溢れる写真。
ぜひわが家も撮っていただきたいです★
返信する
ありがとうございます (chuhaco)
2011-10-18 09:01:57
はい、父の手術は無事終わり
毎日お見舞いに行っています。

わたしもちょっとのことでは
なんくるないさ~といった感じの
父が大好きなので
おかみさんの言葉を胸に
これからも大事にしていきます。

来月!
絶対行きます!!

わたげさんや、
この間お会いした方たちとも
あえたら良いな~(♡´◡`♡)

私にとって百姓庵はまさに
衣・食・住・人・全てにおいての
出会いの場です(*'-'*)
ステキなご縁を
おかみさん♪ありがとうございます
返信する
Unknown (おかみ)
2011-10-19 00:31:40
chuhacoさま>
chuhacoさん、コンバンハ★
お父さま、無事手術が終わってよかったです。
なんくるないさ~ってどんな意味かしら?
フィーリングで解釈すると・・・
なんてことないさ~・・・かな???^^
きっとchuhacoさんのお父さまだから、明るくて前向きなお父さまなのでしょう☆

おぉーーーっ♪
来月の暮らし市、来られるのですね♪
また楽しく大笑いしながらお話しましょ^^♪
あのヴィヴィッドな装い&キュートなお車を発見したら、真っ先にお声かけします!!!
お待ちしてますネ★

追伸:物々交換用の手作り品をぜひお持ちよりくださいね♪
返信する

コメントを投稿