☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

・・・いのちのつながり・・・

2013-05-25 | 日々のオモイ
5/24でまたひとつ年を重ねました

先日、お寺さんで知りました。
自分の20代さかのぼった時のご先祖さまの数。

200万人・・・だそうです

山口県の人口が約140万人だそうですから、
それをはるかに上回っています!

その200万人のうち、どなたか一人でも欠けると、
今の自分は存在しなかったのです。
そう思うと、いのちをつないでくれた父・母・祖父母・ご先祖さまに・・・
ただただ、感謝のキモチしか湧いてこないですね

感謝のキモチが溢れると、いつも温かい涙が自然と溢れてきます

コチラの絵本にはそういったことが絵で分かりやすく表わされていて、
子供たちにも・・・大人の方にも・・・オススメです



いのちのリレーのバトンタッチ。
わが子に胸張ってバトンを渡せるように、
明日からも一日一日を大切に生きたいと思います






たくさんのプレゼントやお手紙やメールをいただきました
41才になってまで・・・こんなに沢山の人からお祝いいただけるのは、
恐縮・・・でも、ホントに有難いです
小学校のちびっ子たちにも沢山囲まれて「おめでとう!!!」って
言われた時は、ウルウル・・・としました
たくさんのお心遣いをいただき、明日からもガンバレマス
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2013-05-25 12:34:40
おかみさん(*゜∀゜*)お久しぶり~

そしてお誕生日おめでとうーです!!
遅くなってしまってごめんなさいね。。(T_T)

みんなに『おめでとう』言ってもらって嬉しいね!
いくつになっても 誕生日はなんだか特別な気がします

↑上の記事 すごく素敵な花嫁さん
さっすがおかみさん! メイクもお上手☆
青空とグリーンのコントラストが またいいね!

これからの未来に夢も希望もたくさんあるんだろーなー・・・・・いいなー懐かしい日々。。。だわ

なーんてね!今も幸せいっぱいだけどねー(^-^)

急に夏??って天気が続くけど
お体気をつけてね!バテないように。。


なにはともあれ お誕生日おめでとう
素敵な1年となりますように。。
Unknown (hanaと五右衛門)
2013-05-25 14:45:48
おかみさん、お誕生日おめでとうございます♪
おかみさんにとって、素敵な一年になりますように・・・❤

毎日とってもお忙しいおかみさん!
無理されず体調にはお気を付け下さいね。

↑大自然の中での、とってもあったか~い手作り結婚式ですね♪
きっとこのお二人も、おかみさん達ご夫婦のようにお互いを思いやる素敵なご夫婦になられるんでしょうね♪
末永くお幸せに・・・❤

Unknown (おかみ)
2013-05-27 23:15:19
●takeさま●
takeさーーーーん♪お久しぶりですーーー♪
お祝いメッセージありがとうございました♪♪

年々年を重ねるごとに思うこと。。。
亡き父と母に「産んでくれて育ててくれてありがとう」

いつも誕生日や月命日になると、
目を閉じて父に「ありがとう」と伝えてます。

花嫁さん♪ステキでしょ♪
元々カワイイ女の子ですが、
メークをすると、ずっと見ててもいいくらい
キレイな花嫁さんに変身しました♪

自分の誕生日にこんなステキな時間と空間を
共有させてもらって、ホントに幸せでした♪

takeさん、いつもありがとう★

●hanaと五右衛門さま●
hanaさーーーん♪コンバンハ♪
いつもコメントありがとうございます♪

お祝いメッセージもありがとうございました!!

最近、「これってひょっとして・・・更年期???」
というようなことがありまして・・・
もう自分もそんな年なんだなぁ・・・と
現実に直面させられました^^;

イライラしたり・・・訳もなく涙が出たり・・・体がえらかったり・・・なんてことも出てくるかもですが、仲良く付き合っていこう♪って今では開き直ってます(笑)

結婚生活って、いいことばかりじゃないですが
(ホント、山あり谷あり・・・ですよね^^;)
いろんな人たちの目に見えない支えあってのものだと、
しあわせなときも、苦しいときも思い出してもらえたらいいですね★

hanaさん、いつもありがとうございます♪

コメントを投稿