☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

暮らし市のご報告♪

2012-06-19 | 暮らし市

梅雨の晴れ間?なのか、やっぱり晴れ女?なのか、
とってもいいお天気に恵まれた日曜日

12時~14時までのカフェの後、
みなさんお待ちかねの物々交換タイム
500円相当の手づくり品が続々


わたしが先日せっせと作ったカレーパン&ラー油が、
こんなステキなモノたちに変身しましたヨ


初めて手にした、「チョークアート」というオシャレな飾り物。
アースデイ山口の物々交換でひとめぼれした、かくれんぼ人形「ずくぼんじょ」
こんなに沢山いいんですか?というほどの「黒米」
いろんなお味で美味しい「手づくりマフィン」
丹精込めて育てられたお野菜たち
竹で作られたオシャレな「キセル」
お釈迦さまが悟りを開いた場所の菩提樹の実(!)がポイントの「ミサンガ」

・・・こんなにたくさんスゴイでしょ?
一度物々交換を体験されると、その楽しさに気づかれると思います
何と言っても、主催者のわたし自身が物々交換にハマってますから(笑)

そして・・・
大盛況の物々交換の後は・・・
個人的に楽しみにしていた「ハイジの乳搾り&石けんづくり ワークショップ」
早速、ハイジの乳搾りから始まりました
 ← なぜかハイジだけがカメラ目線(笑)
みなさん、お上手でしたヨ
 ←IVORY先生、Tシャツがお茶目デス(笑)

ハイジの石けんをずっと以前から販売してたのですが、
半年~1年間熟成してから販売されていたことがこの日初めて発覚!!!
そんなに手間ひまかかっていたのですね
石けん4個分をみなさんお持ち帰りになりました
(半分はプレーンタイプ・半分はヨモギ入りタイプ)
出来上がりがとっても楽しみですね

この日、講師を勤めてくださったIVORYさん。
お料理・パン作り・お菓子作りの達人でもあります
いつか、IVORYさん&わたくしのコンビで、
石窯パンづくりワークショップを開きたいねってことになりました

自営業&子育て・・・で、なかなか時間がとれなくて、
パン作りもなかなか思うように出来ませんが、
目標が出来ると「時間」を作る努力もしないとですね!!
IVORYさんとのパン作りWS・・・考えただけでもワクワクしてきます
いつかいつか実現できる日を夢見てガンバリマス!!!

そうそう。
暮らし市でのケーキはIVORYさんに毎月お願いしてます
今回は「完熟マンゴーチーズケーキ」

いつもほっぺが落ちそうな美味しさです
来月の暮らし市のケーキはどんな美味しいケーキでしょうね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿