☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

めぐカルのお野菜♪

2013-06-08 | team MUKATUKU


めぐりカルチャー。
略して「めぐカル」(笑)

「炭素循環農法」という自然栽培で作った、わが家の空豆。

最近の農業は化学的で、右脳派なわたしはさっぱりついていけませんが、
主人やめぐりカルチャーの仲間たちは、日々、美味しいお野菜を作るために
一生懸命お野菜と向き合っています

種をまく時。
心を込めて蒔かないと、見事に芽が出てきてくれません。
きっと、植物は、人間の心をお見通しです。
水やりも、いい加減な気持ちでやってると、
やっぱり芽は出てきてくれません。

子供が立派に大人に育つのも「奇跡」ですが、
お野菜が実るのもある意味「奇跡」のように感じます

横道にそれました

この空豆の美味しいことと言ったら!!!

豆好きなわたし。
豆を語るとアツイです(笑)

空豆って、ちょっと豆臭さがありますよね?

でも、こちらの空豆。
シンプルに塩茹ででいただいたのですが、
感激しちゃうくらい美味しい
ぜんぜん豆臭さがなく、茹でたてはホクホクで
まるでジャガイモのよう

めぐカルのお野菜たち。
夏にはお目見えしそうですよ~



●めぐりカルチャーブログ●
http://megriculture.hatenablog.com/







最新の画像もっと見る

コメントを投稿