☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

気になるお店へ。。。

2012-12-01 | オススメのもの
気になってるお店へ行ってきました



女性のオーナーさん、ご自身で古民家をリフォームされてて、ステキ空間



実は、このオーナーさん。
東京から数年前にここ長門市に移住されてきたそうで、
なんとなんと、あの『マスキングテープ』を流行らせた方なんですよ
わたしもマステ大好きで、何十種類と持ってます

本屋さん・・・というお店ですが、
紙物がお好きだそうなオーナーさんセレクトのいろんな文房具や、
オシャレな本が所狭しとディスプレイされてます、ホントにステキ
世の中の女子は絶対好きだと思います、この空間

パラパラ漫画に長女アマンも釘付け(笑)


喫茶コーナーもあり、わたしとくみちゃんはパン&スープセットを

サツマイモのポタージュがおいしくて温まりました

東京からお洋服の作家さんと靴の作家さんがいらしてました。
いろんな作家さんの展示が随時行われるそうですヨ。

靴の作家さんのカワイイピンバッジを購入しました

わが家から車で30分くらいかなぁ?
俵山温泉というところの近くにあります

今日は7人でドッと押しかけたので、
今度は少人数でまったりしに行きたいデス




●ロバの本屋●
〒759-4211 山口県長門市俵山6994
Tel:0837-29-0377
Open:土・日・月
Time:11:00−17:00
http://www.roba-books.com/








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2012-12-01 23:04:43
わぉ~行ってみたい
紙モノ大好きデス。
ツアー組んで色々回りたいです。
もちろん、おかみさんにも会いにいきますよ
返信する
Unknown (meiri)
2012-12-02 00:32:14
おかみさん、こんばんは(*^^*)

わ~素敵ですね~!!
お店も、お店の雰囲気も、置いている物も
みんな素敵です~♪♪
これは女子、大興奮ですね笑
靴のピンバッチ、すごく可愛いです!
いろんな作家さんが展示されるなんて
いつ行っても楽しめそうですね♪♪
私も紙もの、文房具とか大好きなので
行ってみたいです(*^^*)
返信する
http://ameblo.jp/nlovopink/ (mami)
2012-12-02 02:03:25
はじめまして。
mamiと申します。
ブログは拝見させていただいています。
タイミングが合わず、暮らし市に行けていませんが、必ずや次回は!!!と意気込んでおります。

大好きな感じの店です!12月中に行きたいな…行けるかなぁ(⌒-⌒; )若干 心配ですが、気合で!

またコメント致します。
返信する
Unknown (くりりんご)
2012-12-02 05:28:24
ワァ~!
超ツボ!!
素敵ですぅ!!
次回そちらに行く時は絶対に寄りたい!!!
返信する
こ、これは?! (ともちん。)
2012-12-02 07:29:54
遠いけど 行ってみたいお店です!


今もだけど、お店などの包み紙の匂いが好きで 修学旅行でお土産買ったら包み紙ばかり匂ってたなぁ、、、、
返信する
Unknown (Rico)
2012-12-02 09:20:40
おかみさん おはようございます♪
今朝はさむいですね。

ロバの本屋さん 早速行かれたんですね♪
私も すごく気になっていて。本だけじゃなくて いろいろあるんですね。美味しそうなものまで!

・・・俵山温泉のあるところがよくわからなくて 主人に聞きました(笑) 今度連れて行ってもらいますヽ(*´∀`)ノ
返信する
良いですよね♪( ´▽`) (ネコヤマ)
2012-12-03 00:56:29
こんばんは!
うふふふ(笑)
行かれましたね~!
今週も、実はネコヤマファミリーで行くつもりでしたが、風邪でダウンです(笑)
おかみさんに会えたら良かったのになー。

落ち着ける素敵なお店ですよねー。
私もまったりしました。
置いてある本が、びびびとくるものばかりで、嬉しかったです。

うちの子、あの空間でもまた踊りまくり、しかも色んな所から来られているお客様に「パンとスープセット」を勧めてました(笑)
返信する
Unknown (musica)
2012-12-03 22:36:39
文具も机もイスもツボです!!

尾道をはじめ、私が引っ越すと素敵なお店が
出来るのは、なぜー??

また、いつもで遊びに帰っておいでよって事ですかね?
時間を見つけて、行こうと思います。
返信する
Unknown (おかみ)
2012-12-03 23:26:07
●nonさま●
nonちゃん、コンバンハー★
コメントありがとうございます♪
ご返信が遅くなってゴメンナサイ><

nonちゃんも紙もの好きなんですね♪
コチラ方面?のツアー組んでください♪
角島も・・・千畳敷のカントリーキッチンという雑貨やさんや・・・10円まんじゅうや・・・
いろいろオススメあります♪
わが家にもぜひ来てね★

追伸:メールの件。どうなりましたか?^^;

●meiriさま●
meiriさーん、コンバンハー★
いつもありがとうございます♪
ご返信が遅くなってゴメンネ><

コチラのお店。
置かれている本がすべてオシャレで個性的で。。。
思わず女子は長時間立ち読みしてしまいますヨ^^

靴のピンバッジ。
意外とリーズナブルでした♪
もうちょっと買っておけばよかったなぁ。。。

わたしも文房具も紙ものも好きデス。
ぜひコチラ方面に来られたら、わが家にも来てね★

●mamiさま●

mamiさん、コンバンハ。
コメントありがとうございます!

暮らし市。
次回は1月なんですよ。
もしかして雪がふってなかったらいいですけど^^;
その次は4月の春の暮らし市です★

長門はお魚が美味しいので、
コチラに来られたときはぜひ♪

●くりりんごさま●
くりりんごさーーん♪
いつもありがとうございますーー♪♪

超ツボ・・・でしょ?^^♪
わたしもそうでした♪
男子は時間を持て余したようですが・・・
女子は大好きなお店だと思います!

一緒に行けたらいいですね★

●ともちんさま●
ともちゃん、コンバンハ★
いつもありがとうございます♪

ともちゃん、わが家で豆カレー・・・の時に、
こちらのお店も行けたらいいね♪
土・日・月・・・の営業日なので、
都合が合えばいいね♪

わたしも小さい頃、包み紙の匂いがとっても好きでした^^
匂いつきの折り紙もカンカンの中にたくさん集めてたし^^
紙袋もいまだに集め過ぎて、主人によく怒られます(笑)

●Ricoさま●
Ricoさん、コンバンハ。
いつもコメントありがとうございます!!

ホント、毎朝かなり寒くなってきましたね。
朝出かけの車のエンジンがかかりにくくなってますね><

さすが、Ricoさん♪
もうすでにチェック済みなんですね^^
本と文房具・・・そして随時、作家さんの展示があります。
こちらのオーナーさんのお声掛けで、
東京や遠方から作家さんがはるばる来られてるみたいですよ。
マステを流行らせた方ですから^^

俵山温泉はひなびた感じの温泉で、
これまたオススメです★
ぜひ行かれてみてください♪

●ネコヤマさま●
ネコヤマさーん♪
行きましたよぉ!!!
ホント、ステキなお店♪
また行こうね♪ってお友達と言ってます^^

風邪、大丈夫ですか?><
お大事にしてくださいね。

いつかロバの本屋さんで、偶然鉢合わせしそうですね^^
スープも美味しくて、まったりできました♪

あの空間が、女性のオーナーさんご自身でリフォームされたのが、一番驚きました!!

●musicaさま●
musicaさん、コンバンハ★
コメントありがとうございます♪

文房具も内装も本も・・・
どれも女心をくすぐるものばかり!
きっとmusicaさん、お好きだと思う^^

えっ???musicaさん、俵山にも住んでたことあるんですか???
知らなかったなぁ!

こちらに来られる時は、ぜひ寄ってみてね♪
ワークショップなども不定期で開かれているので、
ホームページご覧になってみては???
今度は23日(日)にかぎ針でルームシューズづくり・・・でした★
返信する

コメントを投稿