☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

すごいんです★

2013-08-02 | オススメのもの
日頃、水仕事が多いわたくし。
手あれが本当にひどくてずーーーーーっと悩んでいました。
(お買い物に行って、レジでお釣りをいただくのが恥ずかしいほど)
ハンドクリームもとっかえひっかえ。
どんなに高価なものを使ってもサッパリ・・・でした

それが!!!

ハーブの先生から習った『ローズマリーハンドクリーム』
もうね、ビックリするくらい、ツルツルの手に戻ったんですよぉ!!!
このわたくしの手の変わりぶりを見て、
近所のスーパーの店員さんから
「わたしの主人が手あれがひどくて・・・主人にも作ってください!」と言われるほど!

ただいま、リクエストにお応えして・・・お作りしてます
 庭で採れたローズマリーを。。。
 毎日シャカシャカ2週間。

エキスが出来たらグリセリンと合わせて湯せんにかけるだけ

冬場の手あれは女性の最大の悩み。
このローズマリーハンドクリーム。
本当にオススメですよ










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっく)
2013-08-05 09:47:38
え~すごいじゃないですか!
その効果!

カサカサタイプでもなく
薬品に弱いでもないんですが
摩擦に弱くすぐヒリヒリになっちゃうんですよね。
病院で言われたのは、皮膚が人よりも薄い。
だから血管とかよく見えるんだ~(笑)

そんな人にもいいのかな?
返信する
Unknown (のんのこ(のりこ))
2013-08-05 12:28:12
私もおカミさんと同じく
どんなハンドクリーム使っても手荒れがずっと治らない・・・
このハンドクリーム使ってみたいな~
作ってみようかしら??

7月は暮らし市行けなくて本当に残念でした。
コメント返信ありがとう
あの日は大雨で大丈夫かなと思ってたけど、
ブログ読んで安心しました。
さすがおカミさん、晴れ女ね~
返信する
Unknown (おかみ)
2013-08-08 00:33:22
●くっくさま●
くっくさん、こんばんはー♪
いつもコメントありがとうございます♪

ホントにすごいんですよ!笑
ありとあらゆるハンドクリームを試してきて、
ひとつも改善しなかったのが、
自分家のローズマリーで治せるなんて!!!

今作っている最中なので、
よかったらくっくさん差し上げましょうか???

追伸:わが家に「ドクダミ」たくさんありますよ~♪笑
化粧水・・・作ってみましょうか???
野草博士のくっくさん、レシピご伝授くださいー♪
もしくはわたくし流で作ってもいいですよぉ^^

●のりこさま●
のりちゃーーん、こんばんはー★
いつもコメントありがとう♪

のりちゃん、作ってみる???
ホントにホントにオススメよぉ♪♪
市販のハンドクリームって、いろんな添加物が入っているから、
それがそもそも手あれによくないのかな?^^;

今回の暮らし市。
残念でした・・・ごめんね><
次は10月。
気候がいいからドライブがてら寄ってみてね♪
ぜひぜひ物々交換もご参加ください~♪

晴れ女、健在です!笑
返信する

コメントを投稿