☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

Have a really special 2010 !!!

2010-01-01 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。
新しい年はどんなことが待ち受けてるか、とてもワクワクしますね☆

元日の楽しみは…と言えば、そう!年賀状。
今年も早々にたくさんの方々からいただきました。
ありがとうございます!

電子メールが普及し、手紙を書く人が段々減ってきている昨今、手書きの年賀状を受け取るのはとてもうれしいものですよね。

わたしは十代の頃は随分と筆不精だったのですが、社会人になってから、せめて年一度の年賀状に、日頃の感謝の気持ちを表そうと決意し、結婚するまでの十年くらいは、随分と凝りに凝った年賀状を書いていました)^o^(
ある時は絵手紙だったり、ある時はオーブントースターで一枚一枚あぶり出しをしたり…
受け取る人たちも年々楽しみにしてくれていて、期待に応えなきゃ!って、十二月に入るやいなや、ひと月がかりで作成してました(笑)
毎年、部屋一面に広げてる年賀状を見て、「かみちゃん、今年も、こった事やるなぁー」って父にいつも言われてましたねf^_^;

結婚してからは、書くハガキの数が一桁増え、さすがに一枚一枚絵を描いてる余裕はなくなり、それでも宛名と一言メッセージは手書きにこだわり続けて、「ありがとう」の気持ちを込めて書いてます。

年賀状の文化、いつまでも失われてほしくないですね。

――― みなさまにとって、笑顔と幸せに満ちた年になりますよう。―――
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真はイギリスから届いたエアメール年賀状。
元日に届いたエアメールは生まれて初めて♪
(外国ではクリスマスカードで新年のあいさつも兼ねるので)
パット、ありがとう(^0^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿