☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

ひなたぼっこ。

2013-02-11 | 家族のこと


わが家はいつもニワトリ5羽&カモ7羽を庭で放し飼い
庭中で放し飼いにするようになって、ニワトリが卵をたくさん産むようになった。
卵の黄身も割ると、「ボトッ・・・」と音をたてるくらい濃密!
でも、ニワトリたちが人懐っこ過ぎて困っている
(ドアを開けたままにすると家の中にも普通に入ろうとする

愛犬レオはわが家で一番やさしい性格
カモやニワトリにしょっちゅうエサをとられても滅多に怒らない。
むしろそんな時は困った顔をする(笑)
最近寒くて小屋から出てこないが、
お天気の日には山積みの薪の横でひなたぼっこ

動物と接する時は、脳波を下げて接する。
こうすると、動物はとってもリラックスする。
これは、赤ちゃんにも通用する。(←わが子で実験済み。笑)
そして分からないだろう・・・と思わず
言葉で話しかけ続けると、言葉も理解する。
(ヤギは犬と同程度の知能らしい)

この暮らしをするようになって、
動物たちのキモチがテレパシーみたいなもので伝わってくる。
ちょっとムツゴロウさんのキモチだ(笑)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿