☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

大好きーーーーっ♪♪

2013-09-01 | オススメのもの
バーテンダーをやってました(←かれこれ10数年前。笑)

ずっとずっとやりたくて・・・
履歴書を10枚くらい書いて「飛び込み面接」受けまくって・・・笑
でも、バーテンダー・・・って意外と「男の世界」で・・・
「女性は採用できません」って、何度も断られ・・・

やっとやっとご縁があったお店で働けることになって
(昼間はOL、夜はバーテンさん・・・の二足のわらじ生活。笑)

髪の毛をキュッと束ね、蝶ネクタイをしめて、憧れのバーテンな日々。
(今では想像つかないかもしれませんが、昔は痩せてシュッとしてました。笑)

お酒のコトや夜の世界のコト・・・笑
元々小さい頃から好奇心旺盛なわたしには、クラクラするようなマイニチで

今では180度違う暮らしをしてますが・・・
どんな経験も「生かす」人生にするのがモットーです

大好きなお酒いろいろありますが・・・
『ジン』
タンカレーやビフィーター・・・と銘柄も色々。
中でも大好きなのが『ボンベイサファイア』

バーテン時代、「ボンベイのロックを・・・」と頼まれる方がおられると
「おっ♪なかなかの通ですね♪」・・・って思ってました(笑)

このボンベイサファイア。
ハーブが数種類ブレンドされているジンで、
コレを冷凍庫で凍らせると、トロットロの液体になるんです

偶然、主人もこのボンベイサファイアが大好きでしたので、
「おっ♪趣味がおんなじ♪」・・・とポイントアップ←単純(笑)

今日は、いただいたロウソクを灯しながら・・・
ひとりキャンドルナイト

たまにはこんな贅沢時間も必要ですよね

 ← グラスはわたくし作の琉球ガラス。夕日評論家はグラスも夕日色デス(笑)







《カクテル豆知識♪》←誰も聞いてないって?(笑)

ショート:強いお酒
ロング:弱いお酒

でも、ロングで強いお酒があるんです!!!

わたしも大好きな『ロングアイランドアイスティ』
ジン・ウォッカ・ラム・テキーラ・・・と層層たる顔ぶれの強いお酒を同量ずつ入れて作られます。
紅茶はまったく使わないのに、コレが不思議と「アイスティ」の味になるんです!!
しかも美味しい
「ご注文は?」と聞いて、
「ロングアイランドアイスティを」
・・・と言われても「おっ♪なかなかの通ですね♪」って思ってました(笑)
バーに行って、強いお酒をたっぷり飲みたい時にオススメです
(女の子にもモテるかも・・・笑)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっく)
2013-09-01 10:10:28
おはようございます。
わぁ~朝からお酒の話だ~
女性のバーテンダーさんってかっこいいですよね。
皆さん背筋伸びてて同性ながら見惚れます。

ロングアイランドアイスティ
すさまじいお酒のラインナップ!
最近ご飯食べながらのお酒が多いからカクテルとはちょっと縁遠いんですが
たまには薄暗い間接照明のもとで会話を楽しみながら
クイッといく心の余裕が欲しいなぁ。
返信する
Unknown (meiri)
2013-09-04 00:01:08
おかみさん、こんばんは(*^^*)
なんだかお久しぶりです♪♪

バーテンダーかっこいいですね!!
以前、あのカクテルシェイクするやつ(名前がわかんないですが笑)を飲み会でやらせてもらったことがあるのですが、
勢いつきすぎて吹っ飛ばしてしまい
すごく怒られたことがあります笑
あれ、高いそうですね~。汗

ボンベイサファイア!懐かしい!
デザインの専門学校に行っている時に
初めて出したコンペティションが
ボンベイサファイアのグラスを考えるものでした!
知恵熱をだしながらアイディア出しをしたり、
アイディアがでなくて、ハーブやボタニカルって
言葉を何回も復唱してみたり。笑
結果はかすりもしませんでしたが(笑)
20歳になった時に、記念に飲んでみましたが
私には少し大人な味すぎました~
でも凍らせたのおいしそうですね♪♪
またいつかチャレンジしてみたいです(*^^*)
返信する
Unknown (おかみ)
2013-09-04 00:03:06
●くっくさま●
くっくさーーーん♪♪
いつもコメントありがとうございますー!!!
ご返事が遅くなってスミマセン><

FBでおつながりになれてとってもうれしいですーーー♪

ハイ♪
わたしも同じように、女性のカッコイイバーテンさんに憧れていました★

ロングアイランドアイスティ。
気づけば酔っ払う・・・という結構デンジャラスなカクテルですが、お味はホントに「アイスティ」で美味しいですよ♪
バーに行くことがあれば、ぜひ♪
返信する
Unknown (おかみ)
2013-09-04 00:10:32
●meiriさま●
meiriさーーーん♪
お久しぶりですねぇ!!お元気でしたか?♪

カクテルシェイクするやつ・・・「シェーカー」って言います^^
そんなに高いものじゃないですよぉ!
あっ・・・材質が高級なシェーカーだったのかしら?笑

えーーーーっ?!!!
ボンベイのグラスのコンペ?!!!!!
meiriさん、カッコイイーーーーー★
ステキーーーー★
そんなデザインの世界・・・とっても憧れます♪♪
デザインブックとか見てるととってもワクワクします♪

それでそれで・・・

そのボンベイのグラスって、商品化されたんですかね???
すごーーーく興味大★です^^

ボンベイ、ここ数日凍らせて飲んでますが、
ちょっと大人な味ですよね^^
辛口が苦手だったら、ジンジャーエールで割る「ジンリッキー」がオススメです♪

meiriさん、ウェディングまでカウントダウンでしょうか???
ステキなパーティになることお祈りしてます★
返信する

コメントを投稿