☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

『暮らし市』オススメ商品その②

2011-10-14 | Weblog
ヤギのミルクも牛のミルクも、本来は人間と同じように、
赤ちゃんが産まれてからミルクが出始めるものです。
うちのヤギ(ハイジ♀)も毎春、子供を産んで・・・
しばらくは子ヤギがミルクを飲み・・・
子ヤギが乳離れする3カ月前後から、
わたしたち人間がミルクをいただくようになります。
でもそのミルクも通常秋頃になるとおっぱいが張らなくなり、
ミルクが出なくなります・・・これが普通なんです。

でも最近の牛乳はホルモン剤やら何やらを人間の都合で投与され、
牛は一度妊娠すると長いこと(何年も?)このホルモン剤のせいで、
ミルクが出るようにされるのです・・・(自然な姿ではありませんね

この話は長くなるのでこの辺にして・・・

わが家はもっぱら「豆乳派」ですが、
わが家のヤギのミルクが採れなくなってきた最近、
スイーツを作るのに、やっぱりほんの少しミルクが必要な時があり、
探していたんです、「ホンモノの牛乳」を!!!

やっと出会えた「ホンモノの牛乳」がコチラ

島根県の『シックス・プロデュース』さん
実はわたし、牛乳が小さい頃から苦手なんです
あの独特な臭み・・・が原因でしょうか・・・
でも、このシックス・プロデュースさんのミルクは
後味さっぱりしかもまったくあの独特な臭みなし
何と言っても、自然放牧で牛たちがゆったりのんびり放牧されて飼われているので、
牛たちにストレスがなく、食べる草や四季によって味が異なる「四季の味」があるのです。
これが本来の自然なミルクなのです。
わが家のヤギミルクも、食べる草によって味も香りも違います。
わが家の塩も、四季によって味が微妙に異なります。

「旬のものをいただく」

これは、野菜や果物だけに限ったことではないのです。
ミルクもお塩も・・・すべてその時その土地で採れたものを

長々スミマセン!!!ついつい脱線してしまいますね

この度の暮らし市では、こちらの牛乳を使った以下のものを提供いたします

●生姜が決めて!心もあったか「スパイス・チャイ」
●おかみ自慢の「とろとろ豆乳プリン」



シックス・プロデュースさんのミルク & 宮島庵さんの濃厚・有機豆乳 の贅沢コラボのプリン
ぜひ、この機会にお召し上がりください

ちなみに・・・シックス・プロデュースさんのミルクはあの皇太子さまもご愛飲だとか
スゴイですねぇ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (couturira)
2011-10-14 23:47:40
暮らし市も3回目なんですね!

今回も残念ながら行けませんが、オススメ商品、どれもとってもいいですね!

当たり前のものを、当たり前に口にすることが難しい昨今、こうして紹介していただけるとありがたいですね。

しかし、やっぱり私はおかみさんの作る食べ物が気になって気になって仕方ありません。
おかみさんの手料理を食べる。
私の夢の一つです♪
返信する
Unknown (おかみ)
2011-10-16 02:24:00
couturiraさま>
そうなんですね・・・残念><
お会いできるのをずーーーーっと楽しみにしてました★
でも、お子ちゃまたちの送迎など・・・大変ですものね^^;
次のお楽しみができたと、また首を長くしてお待ちしてます♪

わたしの手料理・・・なんだか、couturiraさんの中でどんどんイメージが膨らみすぎているような・・・^^;
そんな大したコトありませんから・・・
ハードルが上がりましたネェ^^
couturiraさんにお会いできるまでに、もっともっと腕を磨いておきます!!!
返信する

コメントを投稿