☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

目標★

2012-02-20 | オススメのもの

先日、いつもお世話になっている《ひなたぼっこさん》から届きました

花柄のスケジュール帳カバーと、皮細工のネックレス
(グリーンのがま口ポーチは、前回届いたもの。リュックサックにつけていつも愛用中です

ひなたぼっこさんはハンドメイドを始められて8年。
これまで作られた作品もなんと1500点あまりだとか!

ひなたぼっこさんの作品は、お人柄が伝わるような、
縫製が丁寧で、なおかつ遊び心もあって、それでいて心がじんわり温かくなる・・・
そんな存在感のある作品たち。
今や北海道から九州まで、全国にファンがおられるのも納得です

ひなたぼっこさんは、いつもひとつひとつに心を込めて作品を作られているのだとか
その「心」って不思議と伝わるんですよねぇ・・・
それはどのモノづくりにも共通していることだと思います
お料理だってお菓子だって、木工だって陶芸だって。

ひなたぼっこさんの作品はいつも肌身離さずつけています
わたしが目指す「モノづくりのあり方」を実践されている女性です


●ひなたぼっこさんブログ●
《*ひなたぼっこbiyori*》

http://hinatabokko.soreccha.jp/





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたぼっこ)
2012-02-21 22:10:10
おかみさん こんばんは^^

ぶち褒めてもらって 恥ずかしいです><*
がま口も元気になってよかったです☆

こちらこそ いつも本当によくしていただいて
感謝の気持ちでいっぱいなんですよ。

お塩は毎日使ってるし にがりも手放せません。
スノーボールは主人のお気に入りで大絶賛です。
おかみさんのように上手に出来るとは思えませんが
今度作ってみたいと思ってます♪
なるべく手作りのお菓子・・わたしの目標です。

とっても素敵な裁縫箱は見ているだけで幸せ~な気持ちになります♪
返信する
Unknown (おかみ)
2012-02-22 11:40:17
●ひなたぼっこさま●
ひなたぼっこさーーーーん♪
ご丁寧なコメントありがとうございます♪♪

がまくち。おかげさまで、またいつものように肌身離さずつけてます^^

ニガリ。お子ちゃまのしもやけはその後どんなでしょうか?
少しは改善しましたか???

スノーボールは、いろんな作り方がありますが、
今度、わたしのレシピ送りますヨ♪
すごーーくカンタンなので、びっくりしないでくださいね(笑)

ドイリーはひなたぼっこさんにとってもよく似合う気がします♪
どうぞお役立てください♪♪

とってもカワイイ花柄の手帳、さっそく持ち歩いて使ってます★
どうもありがとうございました^^♪

返信する

コメントを投稿