釣船 開進丸(鯛ラバ、ジギング、一つテンヤ)

釣れる日もあれば、釣れない日もある。楽しかったり、悔しかったり「船釣り」の一時を過ごしてみませんか。

4月3日 天気曇りなり、風強く波高し

2015年04月03日 | 日記
週末になると天気が崩れる。悪いパターンに陥っているようだ。

油津港赤灯台の防波堤に車を走らせる。釣り客が一人いるようだが、どうも強風に釣りを邪魔されて帰り支度をしているようだ。

大島の方に目をやると、海上保安庁の巡視船「きりしま」が入港してくるのが見える。



船上では職員が接岸準備に忙しそうだ。

その防波堤から見る港内も南からの風で波立っており、猪崎鼻の岩場には白波が打ち寄せている。





梅ヶ浜に向かう湾岸道路に行ってみる。

やはり、南からの風が強く、沖合は強風による白波が立っている。

先週の天気予報は外れたが、今週は当たっているようだ。



水温も上がりはじめ、ハタの喰いも盛んになり、真鯛はコンスタントに上がっていた今週だったけど…。

この時化で海の状況が悪い方に変わらなければ良いのだが…。

船からのメジナも上昇気配にあるだけに心配になってくる。

昔、遊びでやっていた「下駄の放り投げ天気予報」で「明日、天気な~れ!」と、やってみようかな。

昭和の遊びですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿