釣船 開進丸(鯛ラバ、ジギング、一つテンヤ)

釣れる日もあれば、釣れない日もある。楽しかったり、悔しかったり「船釣り」の一時を過ごしてみませんか。

11月8日 夜明け前の雨

2017年11月08日 | 日記
早朝5時前のまだ暗い中、雨の音だけが聞こえる。

今日の予約を頂いていたお客様とは、前日に話をして来週に延期。

「一人で、行ってみたいけど…夜明け前の雨は苦手だな…」

結局、布団の中でグズグズして、夜が明けた。

道路には、水溜まりができている。

風は、そんなに吹いている様ではない。

他の仲間もどうするか、悩んでいるみたいだ。

雨が止むのを待って、海を見に行ってみた。





湾岸道路からは、穏やかに海に見える。

自宅に帰って、パソコンを開いてみた。

天気予報の確認だ。

明日は、海上では北の風が強い様なことを行っている。

フェイスブックに、釣り仲間から連絡が来ていた。

ハマチとハガツオを掲げている写真が、送られてきていた。

良い型のハガツオとハマチだ。

やっぱり、雨に負けずに行った釣り人には、乙姫様も微笑んでくださったようだ。

「珍しく釣れました」

と、コメントが添えてあった。

いつも、コツコツと頑張っている釣り仲間だ。

私も、明日は出てみるつもり。

「どうか、私にも乙姫様の微笑みがありますように!」

強く、思いを込めてお願いした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿