坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

炎は鎮まる

2018-03-23 11:22:37 | エッセイ
たくさんの優しい気持ちに救われている、自分のことしか考えてない荒々しいやり方は苦手だ

でも自分のことしか考えられない人には、自分のことしか考えられない理由がちゃんとあって

誰かが何ができるや誰かは何ができない、それは私の中だけの勝手な判断する基準でしかない

気が乱れることからは遠ざかる、水面の下でどんなに泥が巻き上がろうがそれは一時的なこと

操作しない手も出さない、その人の成長する芽を摘み取らないでいることも優しさなのだから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の芝生は青い方がいい | トップ | 普通すぎるという能力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事