坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

伝わらない技

2010-08-17 22:24:05 | エッセイ
心というよりは以気伝気くらいかなー、わたしの場合、電話が鳴る前に相手がわかる。
飛び上がるくらいビックリするわりに、自由に呼び鈴を鳴らせるようなものなので
時間の短縮効果はうれしいが、リリリーンから先の肝心の用件はなにもわからない。

でも、旦那のそれは100%伝わってしまうらしく、なにか用事を伝えようにも
こんな便利な時代に、同時にかけてしまって、つながらないことが多々ある
夕飯に作ると、うわっ最悪。昼に食べたよ。というパターンはわりといいほうで

大袋のみかんを旦那もわたしも同じ日に同じ場所で買って、みかん地獄になるとか
迷惑だからやめてとブロックする能力はないので、どうすることもできない
この能力、なにかにいかせそうだと思った人、男女問いませんから連絡ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間と人間 | トップ | ヒモパン心理学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事