坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

親切な虫

2007-07-02 03:07:44 | エッセイ
タデ(辛い葉っぱ)食う虫も好きずきって言葉があります。
わたしは、美味しくない葉っぱがあったら、一応食べてみるけど

やっぱり美味しくない葉っぱより、美味しい葉っぱが好きです。
虫に束縛されるのも、束縛するのも、面倒だから嫌いなんです。

虫のことは気になるけど、本当に溺れかけて死にそうなときや、
動けないくらい怪我をしたとき意外は、あまり干渉したくないし

困っている虫は放っておけないけど、お願いだから助けてっ虫は
やっぱりなんか助けたくない。だからってわけじゃあないけど

わたしの親切心は、山の天気のように気まぐれです。
親を切ると書いて親切なのはどーしてでしょう?誰か教えて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必勝 | トップ | う○このシーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事