坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

声色

2009-05-13 01:36:47 | エッセイ
早起きは三文の徳、気持ちのいい、なんともすがすがしい鳥の声です
実際には歌っていなくて、夫婦喧嘩の声だとしても、わたしからしたら
目覚めたての朝にはぴったり。澄んだ声が響いて、本当に得した気持ち。

そこで思い出した、他人のおうちの留守電やビデオで撮った自分の声。
うっかり聞いてしまって、アホなしゃべり方する子だなあ、ふふふ
と他人と決めつけていたのに、あなた!アホっぽいのは自分の声ですよ。

知ってはいても、自分にショック受けることが、一度や二度じゃあない。
わかっていても、痛い痛すぎる。どうにかして澄んだ声を出したいものだ。
ガラスでできた鈴のようにと夢見る前に、日々すがすがしくいよう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 充電完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事