坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

言葉遊び

2006-12-27 12:29:52 | エッセイ
こんぺいとうは甘い、甘いはさとう、さとうはしろい、、って
どんどん続いてく語呂がなつかしくて、言葉遊びの本を買ってみたのだけど
最後の締めくくりが、電気はひかる、ひかるはオヤジのはげアタマ。
ええ?。。そんな完了の仕方だったんだっけ?
2番もあって、これまた最後は、ひかるはオヤジのはげアタマで終了。
その遊び言葉の、はげあたまという単語を使おうと決めたほうも、許すほうも
おおらかさというか、ユーモアのサジ加減が好き。
これだったら、少なくても子供のほうは傷つかない位置にいるしね。
それにしても、しりとり言葉に、早口言葉、いろいろなつかしいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略、、 | トップ | なんとなく思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事