S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

今日の出来事 2023.8.18

2023年08月18日 | 雑記
2023年 8月18日(金)
先日、購入した「SEVヘッドバランサー P-1」が届いたので錆落とし剤と金属磨き剤を使って磨いてみました。

(作業前)
実物を見ると、思っていたよりもボロボロでした。。。
 


(作業後)
少しはキレイになったかな?
 






その後、S2000のシフトブーツ(欧州仕様シフトブーツ。HONDA純正品)を磨きました。


(備忘記録)
「シフトブーツ磨き2回目」
・皮がぜんぜん柔らかくならない
・揉み込んでみても効果はなさそう
・木槌で叩いてみる?
 (野球のグローブを作る職人さんが叩いて馴染ませているところをテレビで見たことがある)


どうしたら純正シフトブーツ(国内純正品/黒ステッチ)のように柔らかくなるのかな?




平穏な日々が訪れますように。


S2000 メンテナンス記録簿2023.8.6ver - S2000奮闘記
S2000 欧州仕様シフトブーツ 装着 - S2000奮闘記
今日の出来事 2023.8.16「シフトブーツ磨き1回目」 - S2000奮闘記





コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の出来事 2023.8.16 | トップ | N BOX SEVヘッドバランサーP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。