S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2013年 S2000ぶらり旅「横浜散歩 2013.11.30 ~3人で行くから3星庵?~ 編」

2013年11月30日 | 周遊紀行 / 横浜
2013年11月30日(土)
ASMを後にして、中華街で小腹を満たすことに


食べ歩きでも!と思い、江戸清で蒸しフカヒレ焼餅を購入。
美味しいけど中から出て来るフカヒレ入りの餡がものすごく熱い
座って食べないとキケンなので食べ歩けず
 

ぶらぶらと歩きながら、故池波正太郎氏が通った徳記に行こうとお店の前まで行ったけど・・・
ディープな雰囲気で中華街初心者のボクらでは到底入れそうもない
もう2、3年修行が必要なのを思い知らされる
いつかはリベンジ

何処かで手頃に軽食を食べようと探していたら「まるた小屋」というお店を発見
中華街にあるお店達には似つかない名前に興味本位で入ってみました
鰻の寝床の様な店内に通されて、まずはビールで乾杯


カニの唐揚げ。
柔らかくてビールとよく合う
 

自家製キムチ。
  

お店イチ押しのスペアリブ。
 

シメは水餃子。
 

ご馳走様でした。リーズナブルな料金で美味しく頂けました

まるた小屋
神奈川県横浜市中区山下町133
Tel.045-663-7292
食べログ http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14011373/


食後の運動に「かをり」まで歩いて


再び中華街に戻りお土産の物色とお世話になったお師匠様へ御歳暮の手配
陽が落ちた中華街はクリスマス模様


その後、元町へ
 

「茶倉」へ向かい御茶を購入

「紅茶」も美味しい



元町のスターバックスで総店長と合流



タクシーを拾って本日のメインイベントの「燦星庵(さんせいあん)」へ行きました

到着。念願の「燦星庵」


キムチ。
白菜をハサミで切ると中から沢山の海鮮が出て来る
辛いけど美味しい
 

帆立。
これも絶品!一人1個だけれど一人で3個食べたい位に美味しかった


タンユッケ。
初めてタンのユッケを食べたけど甘くて美味しかった


点火


タンと・・・
タンはレモンで、もう一つは山葵と醤油で頂く。美味しかった


レバー。
臭みも無く美味しかった。絶品
 

サラダ。


ハラミ。


網の上に乗せて・・・


乗せたまま、乗せたまま


総店長が焼き具合を見て頂き、バッチリのタイミングで食す

柔らかい食感と口の中に溢れる肉汁に「美味しい」としか感想が出ない


珍しいお肉が次々と運ばれて来る
タン下(コレで合ってるのかな?)。
 
網の上に乗せると・・・

脂が滴り落ちて豪快に燃える

完成!そして美味いっ


頬肉と・・・
美味かったのは鮮明に覚えているけど名前が出て来ない
  

カルビ。
何も言う事無い位に美味かった
 

デザート(笑)のホルモンとレバー。
臭みもなく柔らかくて美味しかった
  

シメの石焼きビビンバ
辛味が入ってないので辛いモノが苦手なボクでもすんなり頂けました。美味かったです
 

・・・と

盛岡冷麺
麺は盛岡から取り寄せているとのこと。本格的な冷麺で美味かったです
 

アイスを食べて終了


本当は「今年の借りは今年にお返し」を目的にお誘いしたはずが、逆に接待されて(お肉も焼いて頂き)誘った方が持て成されてしまいました(笑)。

楽しい時間をありがとうございました

「肉、喰った」と心底から思えるほど色入りな種類のお肉を頂けてボリュームもあって美味しくて大満足でした。ご馳走様でした


満腹のお腹を摩って電車に揺られ、イイ夢見ながら帰路に着きました



燦星庵(さんせいあん)
神奈川県横浜市中区弁天通3-48 弁三ビル 1F
Tel.045-228-2929
食べログ http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14007979/



2013年 S2000ぶらり旅「横浜散歩 2013.7.13 編」

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2013年 S2000ぶらり旅「横浜... | トップ | S2000 燃費 2013年11月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2013-12-03 12:40:37
トントロとツラミだよ~
その前のは私もよく覚えてない
サガリかなぁ・・・?

美味しかったね~
でも私が焼いてたらダイナシだよ、たぶん
また行こうネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。