S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

S2000 SEV LOWER ARM sports 装着

2024年06月15日 | S2000 / Suspension System
2024年 6月15日(土)
先日、購入した「SEV LOWER ARM sports(ロアアーム・スポーツ/中古品)」をS2000に取り付けました

本来は、商品名の通りにロアアームに取り付けるモノですが
ロアアームに付けて走行中にどこかで無くしたらショックで立ち直れそうにも無いので
本来とは違う場所に付けてみました。
効果が薄い様でしたらまた検討してみます


「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」の保護になるよう願いも込めて
フロント2箇所はエンジンルームに取り付けました。
まだエンジンルームならばロアアームと比べて剥がれ落ちても紛失の確率は少ないかな?と思いました。
(形状が丸いから転がっていく可能性はあるかも。。。)

(運転席側)





(助手席側)






リヤ2箇所はトランクから取り付けてみました

(運転席側)
取付前。


取付後。
狭いクリアランスでした。



(助手席側)
取付前。
 

取付後。
かなり狭くなかなか指が入りませんでした。
本来の使い方とは多少異なるけど、苦労して取り付けたので
「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」にかかる負荷が軽減できたら嬉しい限り
 






S2000 ODO 225,049km



(備忘記録)
「SEVの使い方について」
今までは20年経過したエンジンだったので、その衰えた性能を元に近づける様なセッティング。
これからは(新組エンジンに載せ替えたから)エンジンの負荷を少なくして、車を長く維持できる様なセッティング(故障防止)。
「2023年6月18日(日)メモ書き」より)




平穏な日々が訪れますように。


今日の出来事 2024.6.10 (SEVロアアーム・スポーツ購入) - S2000奮闘記

コメント    この記事についてブログを書く
« S2000 SEV-RUNS-S 装着 | トップ | 今日の出来事 2024.6.15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。