S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2023年 S2000ぶらり旅「ASM&横浜散歩 2023.6.18 編」

2023年06月18日 | 周遊紀行 / 横浜
2023年 6月18日(日)
S2000を預けるために横浜にあるASMへ向かいました。

道中、東北自動車道を南下中(埼玉県白岡市付近)に走行距離が222,600kmに到達しました。



首都高に入り東京スカイツリーを眺めながら南下・・・



湾岸線を進んでいると羽田空港付近で「渋滞」の文字が・・・。
スマホで調べると通過に1時間以上かかるとのこと。
「空港中央」出口で一般道へ降りることに


羽田空港を舐めながら一般道を横浜へ向かう


横浜市鶴見区を抜けて
 


「nismo」発見


いつの間にか、日産横浜工場の前を走っていて


初めて通る名前も知らない橋を渡っていると横浜ベイブリッジが見えてきて
 

とりあえず目の前を走るタンクローリーに(多分、行き先は横浜方面であろうと勝手に信じ込んで。笑)付いて行って
 

見事!予想通り(笑)横浜ベイブリッジの下を通る一般道に出た


いつも通る横浜ベイブリッジの下を通過して
 

横浜の街並みが見えてくる


右手に横浜の街を眺めながら走行
 

橋を渡り切ったところで


タンクローリーと一緒に「新山下」の標識で降りる



いつもとは違うルートで新山下方面へ

南側より一般道を北上してASMの駐車場に到着


S2000 ODO 222,697km
本日走行距離 182.4km

 



店内散策
 


タイムアタック号



「ASM Sunshade」の装着例。
毎年、夏になると「昨年よりも暑くなる」というセリフを聞く様になってきた
必需品になってくるのかな。
 


今回の作業の打ち合わせをして車を預けました

【 備忘記録 】
1)エンジン載せ替え後、約半年が経過したので点検&角部増し締めの作業。
2)今回のパーツ交換、その他作業。
3)窓枠作業の打ち合わせ(今後のため)。
4)SEVの使い方について。
  今までは20年経過したエンジンだったのでその衰えた性能を元に近づける様なセッティング。
  これからは(新組エンジンに載せ替えたので)エンジンの負荷を少なくして長く維持ができる様なセッティング(故障防止)。
5)HONDA純正部品の製造停止、価格値上がり
  S2000の純正部品が続々と製造停止になっているとのこと。製造されている(お情けでしてくれている?)部品の値段も上がっているとのこと。
  今後も丁寧な運転とこまめなメンテナンスを行って故障しないように大切に維持しなければっ!



車を預けたらASMを出て元町へ
買い物をしているとお昼になったのでランチのお店を探すことに

入ったことのないお店でしたが美味しそうな創作中華のランチをやっていたので入ってみることに
 

ランチメニュー。


とりあえず生ビールで一息
(今日は帰り道は電車なので安心)


前菜。


スープ(水餃子入り)。


チャーハン。


海老マヨ。




水餃子。


デザート。



美味しかったです。ご馳走様でした


創作料理 WAGAMAMA
神奈川県横浜市中区元町3-131
Tel.045-663-6618
食べログ https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14069648/



昼食後は、本町を散策

その後は中華街を散策

地下鉄で横浜駅へ移動して、そごう横浜店へ


「MARLOWE BROTHERS COFFEEそごう横浜店」で一休み




プリン&ドリンクセットを注文





定番のカスタードプリンとアイスティーの組み合わせ。
 

有田みかんジュレ。





美味しかったです。ご馳走様でした


MARLOWE BROTHERS COFFEEそごう横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F
Tel.045-465-2111
食べログ https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14080799/



休憩後は、そごうで買い物。
もちろんマーロウでも。
期間限定のラムレーズンプリンが美味しかった
期間限定と言わずに通常販売して欲しい!




買い物を楽しんだ後は、湘南新宿ラインに揺られて宇都宮駅へ
久々の電車旅。お疲れ様でした。
いつもありがとう


平穏な日々が訪れますように。


2023年 S2000ぶらり旅「ASM&横浜散歩 2023.1.29 編」 - S2000奮闘記

コメント    この記事についてブログを書く
« S2000 走行距離222,600km到達 | トップ | 今日の出来事 2023.6.23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。