今日、電化製品の大手販売店へ行って買い物を済ませ駐車場に出てみると
自分のS2000の近くに黄色のS2000が停まっていました
ヘッドライトが現行型だったのでタイプSかな?
と思って見たら、何か違う
よ~く見ると
フロントバンパーとAピラー(黒色)がボクと同じ初期型
ボクのSも最近、ヘッドライトの曇りが気になって洗車の時に磨いたり
現行型の移植を検討してたけど、
初期型のフロントバンパーに現行型のヘッドライトの組み合わせも、
思っていたほど悪くはない
ヘッドライトを中心にフロント部分を総取替えしないと
違和感だらけの車になるかなぁ?と思っていたけどネ
初期型のニュアンスを残しつつ、
新品(現行)の部品に交換して新たな息吹を入れて行く
せっかくパーツ交換をするのならば社外製品に交換したくなるけど、
純正部品やそれに近いデザインを選択すれば
「モデファイした!」という強いアピールも無いから、
車が本来持っているニュアンスを失う事も無い
車に外観上の派手な変化はないけど
性能や機能的な内面での大きな変化はある
「分かる人には分かる」的なメンテナンスのやり方
ボクのS2000もこれからの方向性をそうしよう
新品の部品と交換するとキレイになって
何より車が元気になったと感じれるのが嬉しい
「違いの分かるオトコ」の車に仕上げよう
いつまでも楽しく走れるように
S2000 ヘッドライト レンズコーティング
自分のS2000の近くに黄色のS2000が停まっていました
ヘッドライトが現行型だったのでタイプSかな?
と思って見たら、何か違う
よ~く見ると
フロントバンパーとAピラー(黒色)がボクと同じ初期型
ボクのSも最近、ヘッドライトの曇りが気になって洗車の時に磨いたり
現行型の移植を検討してたけど、
初期型のフロントバンパーに現行型のヘッドライトの組み合わせも、
思っていたほど悪くはない
ヘッドライトを中心にフロント部分を総取替えしないと
違和感だらけの車になるかなぁ?と思っていたけどネ
初期型のニュアンスを残しつつ、
新品(現行)の部品に交換して新たな息吹を入れて行く
せっかくパーツ交換をするのならば社外製品に交換したくなるけど、
純正部品やそれに近いデザインを選択すれば
「モデファイした!」という強いアピールも無いから、
車が本来持っているニュアンスを失う事も無い
車に外観上の派手な変化はないけど
性能や機能的な内面での大きな変化はある
「分かる人には分かる」的なメンテナンスのやり方
ボクのS2000もこれからの方向性をそうしよう
新品の部品と交換するとキレイになって
何より車が元気になったと感じれるのが嬉しい
「違いの分かるオトコ」の車に仕上げよう
いつまでも楽しく走れるように
S2000 ヘッドライト レンズコーティング