はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

新芽が芽吹くメタセコイア並木を訪れました

2021-04-15 19:15:15 | カメラ紀行
せっかくマキノの近くまで来たので、メタセコイア並木も見て行くことにしました。
この時期は新緑にも少し早いので、空いているかと思っていたのですが、けっこう沢山の人が訪れていました。


メタセコイアは新芽が吹き出したばかりでしたが、なんとも柔らかな並木の風景を見ることができました。




メタセコイアのトンネルもこんな感じです。




縦構図も。




スポーツカーで爆走する輩もいました。




望遠レンズから標準レンズに換えると、スカスカな感じの並木道になりました(笑)




色々な季節にきているのですが、こんな時期に来たのは初めてです。




青空が広がるいいお天気です。




やたらスポーツカーが走っていました。




ゆっくり散策するのも気持ちが良さそうです。




こんな日のツーリングは楽しいことでしょう。




新芽のアップです。




新芽の季節のメタセコイア並木も良いものです。




もう少しすれば新緑がまぶしい季節です。




周辺の山にも山桜が咲いていました。




最後は車載カメラからです。といってもカメラを固定してレリーズでシャッターを切ったということですが。




※訪問日 2021.4.11


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2021-04-15 19:33:26
こんばんは。
メタセコイア並木も芽吹きの季節ですね。
萌葱色のメタセコイアも良いものですね。
青空とのコラボは清々しい気分になれますね。
もうすぐマキの高原もメタセコイアの新緑に覆われますね。

今日もまたビラデスト今津へ石楠花を見に行って来ました。
昨年と同じ日に行ったのですが、ちょうど見頃を迎えてました。
返信する
Unknown (はりさん)
2021-04-15 20:24:24
takayanさん
こんばんは。
メタセコイア並木は季節に応じて
いろいろな表情を見せてくれますね。
萌葱色というのは思いつかなかったです。
日本の伝統色は本当に微妙な色の違いを
表現していて素晴らしいですね。
間も無く山々も萌黄色や若草色に
包まれるのでしょうね。
今日は石楠花を見に行かれましたか
アップされるのを楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-04-16 03:03:38
こんばんは。

この度はフォローして頂ありがとうございます。

いつも美しいお写真、目を奪われてしまいます。
メタセコイアのこの並木、見事です。日本の景色ではないようなダイナミックな感じです。春もこんなにも美しいのですね、秋の時期が1番良いのだとばかり思っていました。
吉野桜や万博公園のチューリップなども素晴らしかったです。

私は家庭の事情で更新が遅いですがよろしくお願いします。ほぼ読むのが専門です。美しいお写真をこれからも楽しみにしております。
返信する
Unknown (はりさん)
2021-04-16 08:42:29
ななだいさん
おはようございます。
いつも見ていただきありがとうございます。
マキノのメタセコイア並木は
2.4kmにもわたり続いているそうです。
紅葉の季節が有名ですが新緑の頃も素敵ですよ。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿