やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

授業参観

2015年09月16日 | 日記(息子・小4)

昨日は、授業参観がありました。

 

運動場での体育の参観だったので、

「ママ、1時間立ってるのはしんどいから、始めの方か終わりの方に行こうと思うんやけど、どっちがいい?」

って、息子に聞くと、

「全部見られへんの!?」

と、泣きそうな顔をして聞いてきました。

 

シュートゲームという、3人チームでコーンにボールを当て合うゲームをするらしく、私にそれを見てほしいようです。

 

親が参観に来るのを楽しみにしてくれるのも、あと少しです。

「よっしゃ! ママ、頑張るわ。痛くなったら座って見るから、だいじょうぶ!」

と、最初から最後まで見る約束をしました。

 

週末に実家の住宅地の掃除やらをしたせいか、また、足、腰、股関節の調子が悪く、夜中に痛みで目が覚めて眠れません。

湿布や「ロキソニン」も効かないので、新しく「リリカ」という坐骨神経痛の痛みを和らげるという薬を処方され飲むようになったのですが、あまり効いてないようです。

遅効性らしいのでこれから効いてくるのかもしれませんが、逆に軽いめまいがするようになり、私には薬が合わないのかもしれません。

 

いつものことですが、湿布ベタベタ、コルセットして、痛み止めを飲んで、学校に行って来ました。

 

体操服と赤白帽、みんな同じ格好で見分けがつきにくい中、息子は体が大きいので、ひと目で分かります。

張り切って一生懸命動いていて、息子の笑顔もたくさん見れました。

 

カメラ持ってきたら良かったな。

私の年代物の携帯では、少し離れた所はうまく撮れないのです。

 

1ヶ月後の運動会を楽しみにしましょう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が華です (ま~ちゃん)
2015-09-16 06:54:31
おはようございます。

運動会・参観日、、、
親を苦しめ、そして楽しませてくれる
とてもイイ時間です。

中学生になると、「来なくてイイ」と
あっけなく断られます。(多分男子)

”リリカ”服用してらっしゃるんですね。

効く人には劇的に効くそうですが効かない人には全く効かないと聞いています。
ロキソニン(ロキソベロン)は”胃”に
くるので、気をつけて下さいね。

返信する
宝の時間 (justyblu)
2015-09-16 08:15:01
まーちゃんさん、おはようございます。

そうですよね。
タイムリミット付きの宝の時間です♪

「リリカ」
もしかすると、私には効かないのかもしれませんね。

ロキソニンも胃薬(レバミピド)と一緒に服用しているのですが、
確かに胃にきます。

多少痛みがあっても、
不便があっても、
それなりに動いて、好きなことも出来るので、
「よし」としようと思っています。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2015-09-16 10:52:30
授業参観、おつかれさまでした( ´ ▽ ` )
立ちっぱなしの参観、股関節にきますよね(T . T)
でもホント、来て来て!見て見て!なんて言ってくれるのは短いあいだだし、ハハがんばってました。
今では、え?来るの?来てもいいけど…と暗に拒否ですもん。
でも痛みはホントに辛いですから、体をいたわりながら、期間限定のたのしみを満喫してくださいね(*^_^*)
こちらはこれから、体育祭&部活の試合と、立ち観戦続きです
返信する
頑張ってください! (justyblu)
2015-09-16 14:37:55
ひまわりさん、こんにちは。

ハハは、み~んな頑張っているんですね!

どんなに忙しくても、しんどくても、
子どもの頑張っている姿を見るのは、幸せです

ひまわりさんも、股関節、お大事に。
応援、頑張ってください
返信する
参観 ()
2015-09-17 09:29:43
おはようございます♪
今朝は雨降りとなりました。(-_-;)

その後、足腰の痛みはいかがですか?


参観、私も息子が小さな時はよく行きました。
皆勤賞だったかも。。。(笑)
今、こちらの中学の参観は、フリータイムなので、どの時間帯に参観してもいいんです。給食はダメですが、(笑)
今年、中学のPTAクラス会長になってしまい、必ず、懇談会の司会進をしなくてはいけないようなので、
息子は、「来ても来なくてもどうでもいい~。」とボソッと言いますが、今学年は、行きたくないけど、行かなくっちゃ~という感じです( ´_ゝ` )

小学校の時は、母親が来ると、大喜びでしょ♪
痛みはあるけど、これからも子どもの喜んでいる姿を見に頑張って行ってみて下さい。
この時期だけですから。。。(笑)
お大事に。。。m(__)m
返信する
ありがとうございます! (justyblu)
2015-09-17 11:35:22
杏さん、こんにちは。
今日は、痛みもましです。
ありがとうございます。

PTAのクラス会長をされているのですね。
ご苦労様です。

中学校の参観、色々想像してみました。
息子も、嫌がるようになるんでしょうね・・・

私は、その頃になっても、心配で、
隠れてちょこっとだけ見に行ってるかもしれませんが・・・
返信する

コメントを投稿